ヱデンの観察日記

俺の、俺による、俺の為の、日記。

とある配布企画に参加しましたよって話

f:id:nagakoukun:20191020201054j:image

 

 全てはここから始まりました。

 

 ある日(といっても昨日)何気なくTwitterを覗いていたら、この配布企画が目に飛び込んで来ました

 

 僕は先週からウルトラサンを始めた身で、強いポケモンなど1匹もいないから、こういった企画にあまり参加することが、しようとしてもできないんですよね……

 ちょくちょくリツイート等はしているんですが、当選のダイレクトメールは来たことがない……書いてて辛くなってきたぞ?

 

 ところがこの企画は頼めば当たる。もちろん既に予約が埋まっているポケモンは手に入らないですが、それ以外だったら言えばもらえるという内容でした。

 

 だったら参加する以外に選択肢は無いのだ

 

f:id:nagakoukun:20191020201553j:image

 

 チキって「またの機会に…」とか言ってますけど普通に今回貰える気満々でいました。脳みそバグり過ぎて草。

 

f:id:nagakoukun:20191020201709j:image

 

 はじめての企画参加だった為か、より一層赤っ恥をさらしてしまうワイの図。

 

 で、この時点でこの配布企画は結構進んでいたのでジラーチアーゴヨンといったレアなポケモンは既に配布されてしまっていました。

 

 でもせっかくだから色違いが欲しい!

 そう思い、選んだポケモンは……

 

f:id:nagakoukun:20191020201944j:image

 

 色違いユキノオーにした。

 ストーリーでもそこそこ使えて剣盾への内定も決まっている優秀なポケモンだから、と言うのが主な理由ですね

 

 で、昨日は「じゃあ日曜日に交換しますね〜」って話になって終わりました

 

 そして翌日。

 

f:id:nagakoukun:20191020202454j:image

 

 あっぶねぇ忘れられてた!

 

 飛び入り参加だったので無理もない……

 取り敢えずたっちゃんさんがポケセンに辿り着き、他の方との交換を終えるのを待って、

 

f:id:nagakoukun:20191020202714j:image

 

 いざ交換を始めようとしたのですがトラブル発生。お互いゲストリストに載らず……

 

f:id:nagakoukun:20191020202812j:image

 

 ひとりで勝手に悩んでいた所に名案が飛び込む。

 さすが(配布交換の)歴戦の猛者は格が違う。

 

 簡単にこの作戦の内容を言うと、GTSで一方がコイキングを預け、もう一方がコイキングを引き取ることでお互いをVIPにして通信交換をしやすくする、と言うもの。

 

 まぁただこの作戦、一つだけ問題があって。

 

f:id:nagakoukun:20191020203103j:image

 

 俺がコイキング持ってなかったんですねぇ〜笑笑

 

f:id:nagakoukun:20191020203127j:image

 (よく考えてみればそうですよね)

 (また馬鹿を晒してしまった)

 という訳で元々そこら辺で捕まえてたヤングースコイキングを交換し、後はお互いリストに載るのを待ちました。

 

 そして暫くして……

 

f:id:nagakoukun:20191020203353j:image

 

 唐突の寝落ち宣言(誤字)の後、交換可能に。

 

f:id:nagakoukun:20191020203440j:image

 

 求めていた色違いユキノオーでした。オマケにウルトラボールに入ったオシャレもの。

 

 取り敢えずこちらの渡すポケモンは何でも良いとの事だったのでそこら辺にいたキャモメをプレゼント。悪意しかねぇなこの言い方。

 

f:id:nagakoukun:20191020203638j:image

 

 無事交換できたので技確認。優秀ですね〜笑笑

 ストーリーでも直ぐに実戦投入出来そうですね!

 

 残念ながら性格は「てれや」でしたが、聞けば剣盾では「性格も変更出来る」様になるらしいのでSwitchでもこのユキノオーは大活躍してくれるのかもしれません笑笑

 

 

 

 

 今回は初めての配布企画への参加でしたが、途中にあったトラブルも含めて本当に楽しかったです。

 またこう言った機会があれば積極的に参加したいと思っております。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました!またどこかのブログ記事でお会いしましょう〜