ヱデンの観察日記

俺の、俺による、俺の為の、日記。

うんちぶりぶりブリムオン

f:id:nagakoukun:20200111225736j:image

 怒られるぞ?

 

 という訳でどうも。更新全くしてなかったのに閲覧者数がそこそこあってびっくりしてるヱデンと申したりします。

 

 今回はTwitterで知り合ったゲーム実況者、「はろーはぐき」さんのお誘いで色違いキョダイマックスブリムオンを捕獲した時の話をしていきたいと思います。

 

 因みに捕獲したのは2019年です。どんだけブログ放置したんだマジで。

 

 事の発端は年の瀬、ハスボー募集(図鑑埋めで欲しかった)のツイートをした直後くらい。

 

f:id:nagakoukun:20200111230132j:image

 

 はぐきさんからこんなDMが。普通にハスボーよりもレアなんじゃが……ありがてぇ……と思いながらレイドに参加を表明。

 

f:id:nagakoukun:20200111230132j:image

 

 細かい日程とブログ掲載の許可を聞きました。

 

f:id:nagakoukun:20200111230417j:image

 

 因みに許可はしっかり貰いました。わぁい。

 

 はぐきさんは元々ブロガーだったので、まぁ正直許可くれるだろーなー、と思っていたのはここだけの話。

 

f:id:nagakoukun:20200112180308j:image

 

 実際に参加。他の方も来ていらっしゃったご様子で、レイド周回効率を意識してニャイキングを使ってらっしゃってました。

 一方俺は無様にムゲンダイナ。正直ちょっと許して欲しい。

 

 1時間くらい粘って、手に入ったのは2体。うち1体はマスボ使ってます。

 キョダイマックスポケモンって本当に捕獲率が低いですよね。つらみ。

 

 マスボじゃない方を友達にやって、自分のはBOXで冬眠してます。折角手に入れたのに何してんだか。

 

 

 今回お世話になった「はろーはぐき」さんはYouTubeでゲーム実況者として活動されてます!(URLからチャンネルに跳べます チャンネル登録よろしくお願いします)

https://m.youtube.com/channel/UCAE-pk3q6TsFIkmIlHwmAew

 

 またYouTubeで活動される以前はブロガーとしても活動していらっしゃっておりました!こちらも面白いので是非ご覧になってはいかがでしょうか?

https://halohaguki.hatenablog.com